2015年4月30日~5月1日 みづな会 合宿書道教室

合宿場所:マホロバ・マインズ三浦にて実施  神奈川県三浦市南下浦町上宮田 3231
    参加者:高木、関岡、伊藤、鈴木、尾崎、小林、手塚、内藤、風間、原、山田、山本

内容: ・4月30日は京急三崎口駅 11:00集合、バスで三崎港に行き、まず寿司処 魚音でまぐろ寿司定食
      ・1時間早く到着した、手塚さんは小網代の森を散策して、戻ってきました。
      ・三崎港マーケット、うらりをちらりと見て、渡し船で城ケ島へ。4名はマホロバ・マインズへ
      ・城ケ島の海岸に沿って歩き、馬の背洞門を見て、北原白州記念碑へ。そこからバスで三崎口へ戻る。
        三浦海岸駅前の京急でおやつ、飲み物、お酒、果物を買って、送迎バスでマホロバ・マインズ着15:00。
        2名は城ケ島バス終点から島内に向かうところ別れてしまい、マホロバ・マインズまで別行動となった。
      ・チェックインして、書道場を角部屋にセッティングして、入浴、スパの後、早速千字文を開始
      ・夕食のバイキングは、予定時間19:00から30分待ちとなるほど、混んでいた。宿泊客が多い。マグロを堪能。
      ・食後、男部屋で飲み会。ひたすら書道にはげんだ方もあり。
      ・早朝散歩、入浴等の後、朝食バイキング6:50頃から。おしるこも美味しかった。
      ・その後は、ひたすら千字文、各自の課題に取り組む。お茶もそこそこに、書く・書く。
      ・昼食は手塚さんが、京急までおにぎりの買い出しに、アミダクジで好きなオニギリを取る順番を決めた。
      ・13:30、書道場を元に戻し、ゴミ掃除、玄関で記念写真撮影後解散。4名はプールへ、他は三浦海岸駅へ
      ・楽しく、充実した、書道合宿でした。フロ、プール、スパ、食事、広間がある部屋、すべていいね!でした。

2015年の予定

5月22日(金) 書道教室
  6月19日(金) 書道教室
  7月24日(金) 書道教室

クリックすると拡大します。

三崎口からのバス路線

魚音

寿司処 魚音

空腹で店に行くとつい買ってしまうので

先ず昼食

でもそろそろ食事かな

19:30~夕食

1時間30分勝負

12人分の席はなかなか空かなかった

翌日も朝食もそこそこに

富士山は

かすかに中に浮いて見える

夏の日差しの

三浦海岸

アミダクジで順番を決めて

手塚さんが買い出しに行ってくれました

開運恵比寿、大黒

松方弘樹が釣ったと同じくらいの巨大まぐろの前